俺の気持ちは常に...

nishiyoh.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 04日

こんなに今自分に自信がないのは久しぶりだ

俺はやっぱり足りない点だらけである

プラスに考えようと思っても今回限りは無理かもしれない

明日までに気持ちを切換えないと本当に大変な事になってしまう

なんか疲れた

久しぶりに更新したのがこんな文章じゃ見てもらってる人に失礼なのに

すみません

モチベーションが上がったらまた書きたいと思います
[PR]

# by gamva50 | 2006-03-04 19:02
2006年 02月 19日

主務

慶応大学ソッカー部には役職に就いている人がいる

中でも主務・副務というポジションに就く人はサッカーを辞める事になるかもしれない
みなが始めはサッカー選手として戦うために入部をしたと思う
しかし選手として試合に出場するのではなく、スタッフとして部に貢献する
このような形で部を支えてくれる人がいるのだ

今年から主務を任されている人を俺は尊敬している
その人は誰よりも慶應を愛し、サッカーが大好きな人だと俺は思っている
また後輩の誰にでも優しく、本当にソッカー部の顔と言ってもいいだろう

「サッカーって楽しいね」

今日、主務の人がボソッと言った一言である
これは俺の心に強く響いた
もう選手として試合に出る事が出来なくなった今でも練習に参加し厳しい練習に耐えている
それはチームを自分がサッカーをすることで引っ張っていけたらという熱い気持ちがあるからだ
これってスゴい事だと俺は思う
だって試合に出れなくて、仕事もあって、走りも厳しい
こんな状況になったら仕事一本にしたくなるかもしれない
しかしその人はサッカーでも仕事でもチームに誰よりも貢献している
俺はこんな素晴らしい人が主務のチームでサッカーが出来て嬉しく思っている
そして自分が試合に出て、その人の分まで頑張りたいと強く思っている
これは俺だけじゃないと思う
だから俺は今日また頑張る事を胸に誓った
[PR]

# by gamva50 | 2006-02-19 23:06
2006年 02月 05日

右アキレス腱

ここにきてトレーニングをした後に必ず右アキレス腱が固くなる

今はマジで痛い

もうすぐシーズン開始なのに最悪かもしれない

とりあえず動くのは辞めない

今俺自身止まってしまったら何もかもがなくなる

俺の今年の目標のためにも何とかしてやらねばならない

とりあえず、神の手を持っている鍼の先生に診てもらい治してもらわないと

マジでシーズン開始がどうなるか不安でいっぱいです
[PR]

# by gamva50 | 2006-02-05 03:38
2006年 01月 21日

ソッカー部の笑い組

この4人は小学校からの仲(←だと思っていたんだけど、21番だけは中学だったわ)

4人が揃うとマジで面白い

無茶もするときあるしね

ちょっとやり過ぎのときもあるけど

今日も本当に思いっきり笑わしてもらった

これからもよろしく頼むよ

2006年も期待してます

e0022214_2210384.jpg

[PR]

# by gamva50 | 2006-01-21 22:11
2006年 01月 21日

今シーズンこそは

俺は今シーズンこそは試合に出たいと思っている

誰にも負けたくない

俺は本当に決心した

俺よりも頑張ってる人がこの世の中にいるのだから

俺が試合に出れば勝つことができるような存在になりたい

チームにいなくてはならない存在になりたい

もちろんこのような存在になるにはもっと頑張らなくちゃいけない

だから俺は意識を高く持ってサッカーに取り組みたい

シーズンインしたら戦いが始まる

今年こそ1部に上がる

そして試合に出る

頑張ろう

また俺の好きなサッカー選手の写真を
e0022214_0234371.jpg

稲本潤一
日本人離れした体格を活かした攻撃と守備
俺は稲本とは全く違う体の大きさだが、彼のプレースタイルは学びたいと思う
体を張ったデフィンスはプレミアでも通じてるし
また攻撃センスもある
ロングシュートも多く打つし、前を向いたら自分で前線に運ぶ
俺も今シーズンは前線まで攻めるチャンスがあったら攻撃的にいきたい
その為には体力の向上
良いポジショニング
ボランチの動き
このような意識を上げなければならない
本当に頑張ります
[PR]

# by gamva50 | 2006-01-21 00:39
2006年 01月 10日

書いてなくてすんません

久しぶりに書きます

最近、なんか書く気が全く起きなくて

そとPCを開いてませんでした

今日、ひさびさに開いてる感じですね

今年のお正月は家族との時間を多くとることができて良かった

最高な年末、年始になりました

今年はマジで楽しい一年にしたい

とくに家族と過ごす時間を忙しい中でも多くとっていきたい

やっぱり家族といる時が一番落ち着くしね

去年は俺の家族にとっては山あり谷ありの年になったけど

でもそれを乗り越えたからたくさんの大切なものを得る事ができた

とくに俺自身にとって大きな考えの変化が起こった

俺が成長しないでどうするって考え

俺が大人になって家族を支えていこうって考えが本格的に持てるようにになった

すぐには大人にはなれないけど、たくさんの人達の協力を経てでかくなりたいと思う

本当によろしくお願いします

サッカーでは勝負にこだわり『勝』をテーマに

私生活では『HAPPY』をテーマに

頑張っていこうと思います

みなさんも素晴らしい一年になることをお祈りしています
[PR]

# by gamva50 | 2006-01-10 23:29
2005年 12月 28日

おかえり

今日さ俺の大切な人が帰ってきた
気分は最高だよ
もうはんぱじゃないね
今年を締めくくるのにもってこいって感じ

俺さ彼が帰って来て本当に嬉しい
待ちに待ってたからね
彼が帰って来てくれたから俺自身もっと頑張れる
本当に今日という日を忘れない

そして
今日からまた楽しい日々を過ごしていきたいと思う
本当に今俺は心から嬉しい気持ちでいっぱいだ

いろんな困難を乗り越えて、苦しい思いもした
でも彼が元気な笑顔を見せてくれるだけで俺は何もかもがさっぱりする
元気をもらえるんだ
本当に今は最高にHAPPYな気持ちだ

ありがとう

そして

おかえりなさい

これからも頑張ろうね
[PR]

# by gamva50 | 2005-12-28 17:28
2005年 12月 26日

アカラジャ@六本木

今日は従兄弟のカップルと夜飯食べに行ってきました。
場所は六本木。
マジで滅多に行くことがないから迷った。
やっぱり都心は怖いね。
携帯があったから会えたけど、無かったら会えなかったね。
今の時代は携帯が必需品。
ってな感じで従兄弟達に会い、いざ食事へ。
場所はヒルズからちょっとの所にある。
地下に入り、マジでブラジリアンな感じのお店。
ラテンの音楽がかかり、雰囲気は最高。
暖かい感じのお店だった。
しかもお店の人は日系の人が多いし、もちろんブラジルの人だから良い人ぞろい。
そして食事はというと、
マジでボリュームがあってヤバかった。
ステーキでかすぎ。
ポテト多すぎ。
豆のシチュー美味しすぎ。
って感じでさ。
もう全てお腹がいっぱいになったね。
また、ブラジルの人って本当に熱いと感じた。
日本ってハグの文化ないよね。
でも外国って当たり前のように抱きしめるじゃん。
今日も最高に激しく抱き合ってたもん。
小さな男の子なんて、飛びついてたからね。
本当に可愛かった。
今さSFCである友達とはハグをするんだ。
最初は恥ずかしかったけど、今はもう普通。
その子とは今では最高な友達だし、本当に大好きな子なんだ。
まぁハグってさ彼女とするだけじゃないって事だよね。
家族と会えて嬉しかったり、
大好きな人に会えて嬉しかったり、
友達と会えて嬉しかったり、
したら抱きしめても良いじゃん。
今日のその男の子の光景を見たとき思ったね。
そんでそのブラジル料理のお店は本当に最高だったから。
味はもちろん店の雰囲気も好きになったよ。
また絶対に行こうって決めた。
まぁそん時は彼女を連れて行こうっと。
って出来たらの話だけど。
ちなみにそのお店に、
前アントラーズ監督のトニーニョ・セレーゾがいたんだ。
マリーニョもいたし、ラモス兄も来たけど。
マジでオーラあった。
写真撮ったから、また見せますね。
あぁでも今日はマジで充実した一日だった。
大学の友達と草サッカーで汗をかき、美味しい夜飯を食べ、
もう楽しかったことが多かったから、疲れたもん。
今日はぐっすり寝れそうだ。
明日は自主練して、久しぶりに一人買物にでも行こうかな。
自分へのクリスマス買わないと。
[PR]

# by gamva50 | 2005-12-26 01:39
2005年 12月 16日

トヨタカップ ジャパン2005~リヴァプール~

今日はトヨタカップを見に行ってきた。

リヴァプール対デポルティボ・サプリサ。

この試合はリヴァプール最高としか言えなかった。

やっぱりヨーロッパの力はすごい。

ジェラード、リーセ、クラウチ、シャビ・アロンソ。。。。。

リヴァプールの熱いキャプテン、ジェラード。
e0022214_150561.jpg
e0022214_1504121.gif





W杯に出れないのが悔しすぎる、リーセ。
e0022214_1534013.jpg
e0022214_153539.gif





逆にW杯がとんでもなく楽しみな、クラウチ。
e0022214_1582472.jpg
e0022214_159867.gif





チームの隠れた核、シャビ・アロンソ。
e0022214_20448.jpg
e0022214_213223.gif





ってか全員パスが速すぎ、タッチが柔らかすぎ、回りが見え過ぎ。

やはりヨーロッパでもトップを走るチームはレベルが高いね。

しかし、ここにきて俺が注目した選手がいた。

モハメド・シッソコ
e0022214_271757.jpg
e0022214_233826.gif





今日まで知ることがなかった選手なんだけど、生で見て彼のすごさが分かった。

彼を知ることが出来たのだけでも今日は素晴らしい収穫となった。

俺の友達曰く「マケレレ2世」との呼び声高いらしい。

でも本当にそうだと思った。

常にボールをフリーで受け、シャビにしっかりパスをあずける。

ジェラード、リーセが上がって空いたスペースを埋める。

そして何よりもデフェンス能力の高さ。

彼は絶対に無理に取りには行かない。

遅らせることが上手かった。

そして、危険、チャンスだと思った時の積極的なデフェンス。

スライディングを一度だけやったが完璧だった。

今調べて分かったんだけど、彼もフランス国籍らしい。

なんでフランスには良いボランチがたくさんいるのかな。

シッソコは必ず代表にも名を連ねてくると俺は思う。

今日で決めた。

俺もシッソコのような選手になりたい。

目立ちはしないが、チームにはいなくてはいけない存在。

勝つチームには必ずいる選手。

俺はまだ試合に出ることが出来てないが、来年は必ず出る。

その為にも自分の武器を作る。

これは俺の尊敬する従兄弟からの言葉だ。

だからこれからまた頑張らなくては。

慶應を一部に上げる為に必要な選手になりたい。

今回俺の仲間が関東選抜に選ばれた。

嬉しいことだが悔しくもある。

だから刺激になった。

上手い選手と練習したら俺も伸びるからね。

マジで明日からまた頑張らなきゃ。

ちなみに決勝も見に行けちゃいます。

楽しんでくるよん。
[PR]

# by gamva50 | 2005-12-16 02:09
2005年 12月 14日

可愛い子達

e0022214_20253058.jpg
e0022214_20254229.jpg


こいつら、とんでもなく可愛いの。

俺の従姉妹の娘と息子。

今日、久しぶりに会って癒された。

あぁ犬って可愛い。

飼いたいなぁ。
[PR]

# by gamva50 | 2005-12-14 20:26